So-net無料ブログ作成
ノベマス ブログトップ
前の10件 | -

ノベマスを振り返って [ノベマス]

お年頃を初めて3年8カ月、勘違いを含めれば+もう一カ月。
途中で就活期間があって休んでいたけど、よくよくここまでやってこれたなぁと自分でも少しびっくり。

勘違いその1は高校卒業後、大学入学までの期間が暇すぎて、その暇つぶしとして始めた・・・ハズ。
それが今じゃ投稿話数は全部合わせて134本。総字数は一体どれくらいなんだろう?想像もつかない。

元々運動部としての活動の合間にSSを書いていたこともあったとはいえ、会話形式の文章を書くのも動画にそれを編集するのも全てが初めてのことで、右も左もわからない。
それでも今までやってこれたのはみんなの応援が、視聴者の皆様が動画に残して言ってくれたコメントの数々があってこそだと思う。
「乙!」や「www」の1コメ。そのコメントが嬉しかった。書いてて良かったって思った。「5ページ目」とか、私自身も笑わせてもらった。

書くのが辛かったり嫌になったことが無いと言ったらウソになる。
何のネタも思い浮かばないことや、書きたいことがあるのに手が進まないこと、他の趣味にばっかいってしまうことなど、たくさんあった。

でも書いていてよかったと心から思える。
確かに人気動画でも有名動画でもない。
けれど、この動画にはたくさんの思い出があるし、私自身好きだ。

応援して下さり本当にありがとうございました。
皆様の声援のおかげで私はここまでやってくることができました。
実現するかは別として、書いてみたい話はいくつも頭の中にあります。
それが形になるかどうかは分かりませんが、もしそれがきちんとした動画になって、皆様の目に触れることがございましたら、見ていただけると幸いに思います。





正直、眠気でなにを書いているのか分からなくなってまいりましたので、これにて失礼いたします。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

【賛否】お年頃春香さん。その100。【両論?】 [ノベマス]

お久しぶりです、のずPです。
反省というか振り返りと言うか、いっちゃいましょうか。



恐らく賛否両論な終わり方、いや、「えーまじかよ」みたいな意見の方が多いかもしれません。
それでも前からこういう終わり方にしようって決めてあったんです。
途中、誰か一人のルートに決めてしまうのもいいかな、と思いました。だからこそ実際途中春香さんの「First kiss」回を作りましたし、千早や貴音のデレを増やしもしました。今回、実際二人ほどルートエンドを途中まで作ったりもしました。
でもやっぱり、ウチの765プロには最後までおバカをやっていてもらいたいなぁという気持ちが強かったのです。「おバカやって性宇宙してアッー」という流れを最後までやるのが「お年頃春香さん。」かなぁと。
誰かルートを期待していた方には本当に申し訳ないですし、がっかりさせてしまったと思います。
もしかしたらルートエンド版を「○○アフター」としてアップするかもしれませんが、FP試験・卒業試験・卒業旅行・会社研修と三月までなかなかに忙しいため、あまり期待はしないでください・・・。

色々ありましたが、これにてひとまず「お年頃春香さん。」はおしまいとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

【肝臓のライフは】ご勤勉貴音さん。【ゼロよ!】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。
ご無沙汰し過ぎていたので、とりあえず私自身のここ半年ほどの簡単なまとめをば。

四月:就職活動本格化+内定1つめゲット。
五月:第二募集開始。四月までに受けたところが最終or最終直前で詰む事件が多発。凹む。
六月:内定二つ目ゲット。就職活動終了。
七月:遊ぶ気満々でいたら会社に資格を取るよう言われる。凹む。
八月:勉強とバイトと合宿に行ってたら終わってる。
九月:模試で合格基準点が約七割なのに六割弱しかとれず凹む。誕生日でちょっとテンション上がる。
十月:21日に本番。それまでラストスパート頑張る。
十一月:2,3,4と大学祭。毎日飲みつぶれる。

てな感じです。
資格試験はここ数年の合格点が35・33・33・36・36と来ているなかで自己採点で35ェ・・・orz
しょうじき不安でたまりません。くそう、あの選択肢さえ変えていなければ・・・orz
落ちてたら来年まで受けられないってのがマジでネック。受かってるといいなぁ・・・

あと、大学祭の時は、ノバマスの社長がいらっしゃるH大にお邪魔させていただきました。
最初はご迷惑にならないかと不安でしたが、いざお会いしたらおしゃべりが止まらず、楽しいひと時を過ごさせていただきました。あぁ、あんなサークルがウチにもあれば・・・

とそんなこんなやっていたワケですはい。



それでは反省。



【ご勤勉貴音さん。】



今年もやってきました貴音さんハロウィン編。

冒頭の妄想部分もいい加減ネタが尽きてきましたし、ハロウィン編の最初で最後の独立回って感じですかね。
久々だけどなんとかなるっしょーと軽い気持ちで作る始めたら全然筆も編集も進まず、挙句の果てに未完のまま大学祭へ突入してノータッチになるという有様。
本編前にリハビリとして作っておいてホントよかったお。

今年は貴音さん受けにしてみました。・・・が、予想以上にむずかったです。
Pは今までの作中的にゲスいことはしないタイプですし、だからといってあそこでガンガンにPに攻めさせちゃうと「もうこっちがエンディングでいいんじゃないかな」になってしまいそうですし・・・ということであんな形におさえてみました。

投コメにも書きましたが、最終回であるその100は今月中に投稿予定です。
もしよろしければそちらもご覧下さいませ。

それでは。

【今日は】お年頃春香さん。その99。【立春】 [ノベマス]

御無沙汰しております、のずPです。

とりあえず生存報告をば。

あー、なんだろう
久々すぎて何書いたらいいのやら・・・
色んな事があったんだけども。

うん、あれだな
早く週活おわらせたいな

遊びに行きたい
新しいことやってみたい
自転車で旅したい
つんであるプラモ作りたい
カードやりたい
てかドミニオンやりたい
SS書きたい
動画作りたい
つみゲー消化したい
ダーツしたい
彼女ほs(ry
ラ イ ブ 行 き た い

あー、こんなにもやりたいことが(全部あそびじゃねーかっていう)
そのためにもがんばらなくっちゃ!

そして出負けPOPさん、ありがとうございましたっ
この場にて改めてお礼を述べさせていただきますっ



それでは反省をば。



お年頃春香さん。その99。




あれだよね。放置し過ぎってのが最大の反省だよね。
一応回的には起承転結の起と承にあたる・・・のかな?
とりあえず次回で完結予定なので、その前振りとしての回です。

実はもう一つ、とてつもなく大きな反省が。
それは・・・

あの子の製作者様の名前を忘れてしまったことorz
なにぶんお借りしたのがはるか昔の(と言っても一年くらい前の事なのですが)ことでして・・・
ご本人様の動画も見た記憶があり、そちらが完結したからということで配布という流れだったのは覚えているのですが、肝心のお名前が出てこず・・・
誠に申し訳ない限りです。

どうしたものでしょうか・・・

【とりっくおあ】お年頃春香さん。その98。【とりぃと!】 [ノベマス]

はい、ども、のずPです。

なんとかゼミの発表は無事終了しました。
10段階評価で6~7はつくんじゃないかな、うん。
でもやっとこさっとここいつがおわったとおもったらもう学祭まで一週間切っているわけでして。
でもこれが終われば少しは楽になるっ!ps3のアイマスもできる!がんばるぞっ!

あ、積んでるプラモの山もなんとかしたいな。
ターンXとかダブルエックスとかソードカラミティとかウイングゼロとかフラッグとか。
リハビリで書いたSSの続きも少し書いてみたいし、久方ぶりに自転車でツーリングもしたい。
ダーツもしたいなぁ。さすがにアベレージ50きってたら凹みそう。

うん、やりたいことがいっぱいだ。
就活までにどれだけできるかな・・・



さて、今回はハロウィンということで貴音さん回なのですが・・・

だれよこいつ

ってくらいに貴音さんが末期になってしまいました。
おっかしいなぁ、オリジナルの方はもちろんのこと、うちでもそんなぶっ飛んだキャラじゃなかった気がするんだけどなぁ・・・
うん、きっとこの3年で貴音さんもダメな方向に成長したんでしょう、きっと。
そういうことにしておいてくださいお願いします・・・

それにしても、貴音さん回となると内容がないのに文章が増えて困る。
こんな感じの動画でよければ30分とか書けそうな感じ。まぁ誰得ですけど。

でだ。
ここまでは一応想定の範囲内。
でも問題が後二回ということ。
本来であれば今回のがその99になる予定だったのですが、私の都合によりその98へ変更となったことによって一回分あまっちまったわけなのです。
だからと言って最終回にはここからつなげるつもりしてましたので、変に短編いれるっていう訳にもいかぬ。

いったいどうしたもんか・・・

【くっ】お年頃春香さん。その97。【くっ】 [ノベマス]

千早「くっ」
P「急にどうした千早?」
千早「なんだか急に悔しい気持ちが湧き上がってきて・・・」
P「72ぃ!?大丈夫か千早!?」
千早「そんなにデカイのが好きか」
P「どういうことなの・・・」

と言う訳で、72回目のブログ更新となります。
おひさしぶりです、のずPです。もうすぐ11月。いかがお過ごしでしょうか?

私?私は今てんてこ舞です(苦笑
来週のゼミの発表に備えての企業のインタビュー訪問や20P以上のパワポ作りと台本製作、就活セミナーにES練習にバイトに学祭準備…
あー現実逃避したい。
そしてはらみーにお会いしたい、いや、そんな贅沢はよくないな、ほんの一秒遠くから眺めるだけでもいい。
だれかたすけてくれぇ

なんて言ってるくせに一昨日せっかく空いた時間があったのに簡易リハビリ的な感じでSS書いてみたら5000字超えてたっていうね。そのほかにやることあるでしょ、アタシってホント馬鹿。



んじゃ反省です。



お年頃春香さん。その97。


はい。毎年恒例、ハロウィン前の妄想回ですね。
良く分からないテンションで作ってたので、文章も支離滅裂に・・・
最近だらしねぇな?最近だらしねぇ!
次回は大事な大事なハロウィン貴音さん回。こんなことはないようにしないとっ
それ以前にハロウィン間に合うかな、かな!?それが一番の問題ィィィィ!

【ダンジョンに】お年頃春香さん。その96。【ひきこもる】 [ノベマス]

ども、のずPです。

就職活動と言う辛い現実からダンジョンと工匠の世界へとトリップしておりました。
はい、アルケミーマイスターです。
馬鹿みたいにはまれるゲーム貸してくれと友人に頼んでみたところ、出てきたのがこれでした。
あれですね、72時間超えてまだ一週目終わってないとかどんだけ長いんだって言う。
一応後2章みたいなんで、もうすぐ終わるとは思いますが・・・
メインヒロインが3人なので全クリするのはいつになることやら(笑)

てな訳で反省。

お年頃春香さん。その96。



はい、前回の予告通りまたもや真登場回です。
一番最初にしなくちゃいけない反省は前回あげてから凄まじい時間がたっちゃったことでしょうか。
ホントすんませんでした・・・
いざ書き出してみたら真の立ち絵改造以外はすんなりかけたんですが、製作開始が土曜日だったんで結局こんな遅くに。あちゃあ・・・

でもあれですね、頑張ってシリアスなの書こうとするより、やっぱり私にはおバカなノリが似合ってるみたいです。
今週先週と書いていてそう思いました。
もしかしたら最後くらいは昔のノリをやってみようっていう心持も影響しているのかもしれませんが。

次回の内容は未定ですが、やっぱりおバカなネタでいくんですかねぇ・・・
ちなみにその99は貴音のハロウィン回を予定しております。

それでは明日は大学が1限からなので寝るとしますかね、おやすみなさいませ

【北海道は】お年頃春香さん。その95【でっかいどう】 [ノベマス]

ども、のずPです。

先日まで部活の合宿で北海道に行っておりました。
いやはや、北海道は本当に広いですね。
ちょっと観光名所移動するにも高速道路を利用。そうですね、一日200キロ近くといったところでしょうか?
普段東京で移動するだけでは走らないような距離を毎日走っていました。
飯はうまい。酒もうまい。空気もうまい。景色は綺麗。いやはや、ひと夏のいい思い出です。
ドライバーお疲れ様ですって班員の女の子たちにるたおのケーキ貰って感動したのは秘密です。
ほんっとうに免許持ってて良かった。



さて、反省に入りませう



お年頃春香さん。その95。



久しぶりの一話読み切りです。
前もって構想がある程度あったおかげか、すらすら書くことが出来ました。
(ならもっと早くあげろっていう話は無しの方向で・・・)

初期のころの流れをイメージしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?
いまさらながら少しシモに入りすぎたかなぁと思ってみたり・・・
そして男ネタとして久々の真登場。
以前登場したのっていつだったかしらん。
私の中では「やらないか やーりぃ!」の時が最後だったような気が。
・・・うむ、めっちゃ久々やんけ。
そんなまこちーではありますが、来週も引き続き登場予定。
ただ、夏休みのレポートがまだほとんど終わっていないので、いつになることやら・・・

それでは今週はこのへんにて~

【任務】お年頃春香さん。その94。【失敗】 [ノベマス]

ども、のずPです。

いやはや、やっぱり土曜日までに終わりませんでした。
しかも土曜日にはキャラホビ参戦。帰宅後バイト。救いはないね。
ううう、日曜~火曜はいろいろ忙しいから土曜日までにしたんだけどなぁ・・・

とういうことで近々貴音さん動画うpります。
もしかしたら本編入りしちゃうかもですが。
とはいっても残りの話数、大体はどうするかの予定はたっているのですけれど。




早いですが反省に。

お年頃春香さん。その94。



今回のあらすじとしては、

応援すると決めたはずの親友と同じ人を好きになってしまった。
なんてことだ、これでは春香に合わせる顔がない。
・・・ということで自ら春香と距離を取ってしまう千早。
それを避けれていると思った春香が・・・

てな感じでしょうか。
総括しますと前回の最後で生まれた千早の葛藤を解消する回となります。

うーん・・・もう少し早く千早に自分の想いに気づいてほしかったなぁ・・・
なんだか私の中で「千早が自覚するのは最終回間近だよねっ」みたいなのがあったのですが、いざそれをやってみると、もっと前に自覚捨てれば話も広がったんじゃないかなぁと思ってみたり。
ほら、はるちはコンビによる強制ダブルデート(ただし男は一人)とjか。
ちびっと反省ですな。

・・・さて、それではこの辺に手。

次回はおバカな話になります。
ただ、七日から合宿ですので更新はやはり2週間ほど空いてしまいそうです。

ではでは~

【戦い済んで見上げた空に】お年頃春香さん。その93。【一つ輝く僕の星】 [ノベマス]

遠く離れて地球に一人 あれがあれが故郷だ~♪

はい、お久しぶりです。のずです。
前回の更新からもう少しで3週間ですね。その間いろいろありました・・・。
レディ発売イベントに夏コミ・・・あれ、二つしかない・・・?
他に何かないかって考えると・・・やばいバイトしか出てこない・・・
なんだこれ今年は思い出貧乏すぎるぞ!?
まぁレディイベを前から2列目で見れたことが一年分の密度の思い出だからいいや。

んで、【】の中がなぜ帰ってきたウルトラマンかって言いますと・・・
レディ終わって友人と飲んで帰宅する途中、ふと空をみたらひとつ明るい星が目に入りまして。
そしたら自然とこの歌詞が出てきたんですよね。はい、ただそれだけです。
もし時間が時間だったらウルトラセブンの名台詞が出てきたんでしょうね~

そうそう、話は大きく変わりますが、C80で出た東方の新作、東方神霊ちょう(←変換できなかったorz)やってるんですが、やばいやばい、腕が落ちすぎてる。
もともと私はノーマルシューターな上に、星蓮船はやってないから1作ぶり。6面でどうしても残機がつきてコンテニューになってしまう・・・

救いはないんですか!?

ちょくちょく時間作って練習するしかないよなぁやっぱり・・・



さて、反省に入りますか。



お年頃春香さん。その93。



できたてほやほやをそのまま投稿。
なんでこんな時間がかかったっていいますと
1、普通に難しかった
2、新しい日雇いバイトに3件ほど入ってた
ってのが主な理由です。でも理由2を抜きにしてもちょっとスパンあきすぎたかな?反省。

で、今回は93回ということで千早メイン。
そして今回が最終回に向けてのターニングポイント。

そう、千早の自分の思いの自覚。

あれなんですよね、散々あれだけやっといてまだちーちゃん自覚なかったっていうね。
春香を応援するっていうのもあったし、なによりにーさんとか呼んでたので仕方ない・・・のかな?
とりあえず仕方ないってことにしておいてください。

はてさて、これからどうなることでしょう・・・
一応構想は練ってありますが、今回のようにいざ書き起こすととても難しいってこともありますし、また10分超えの動画も出てきちゃいそうです。
そもそも100回で終わらせられるのか・・・?さすがにそれは大丈夫だと思いますが・・・。

さてと、それでは私はそろそろ寝ます、おやすみなさ~い

















え?動画の冒頭のアレ?
ついカッとなってやってしまった。本当に後悔している。
前の10件 | - ノベマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。