So-net無料ブログ作成
検索選択

【只今】お年頃春香さん。その85。【節電ちう】 [ノベマス]

ども、のずPです。
我が家では今節電をしておりまして、あまりPCを触ることができなかったりします。
最初はネット中毒な俺どうしよーだとか思ってたわけですが、プラモデルだったり読書だったり教習所だったりでなんやかんやで時間もつぶせています。
そして学校も近いということで生活リズムを少しずつ戻し始めた結果、昼夜逆転も治ってきました。

この調子で大変な中でもいい新学期迎えられたらな~なんて思ってたら、今度は放射能で水がアウトに。
私はスーパーアルバイトしているんですが、もう全然在庫がない状態で。
1L以上は一人一本、500ml以下は一人二本までって規制をかけても水やお茶類はほぼ毎日完売状態です。
波乱に波乱を重ねるようなこの大震災、落ち着くのは一体いつになるんでしょうか・・・
とりあえずは自分に出来ることをやって、ご冥福と復興を願ったうえで、その時を待つとしましょう。



さて、反省しちゃいますか。



お年頃春香さん。その85。

【ニコニコ動画】お年頃春香さん。その85。【NovelsM@ster】

正直なところ、色々なことがありすぎてギャグ系の話はあまり考えられませんでした。
最初は小鳥さんとPのほのぼのとしたやつにしようかと思ったのですが、それも思うように筆が進まず、結局は破棄。
最後は春香と千早に実体験や自分の想いを代弁してもらう形となりました。

みんなは一人のために、一人はみんなのために。
自分が小学校のころやった学芸会の「ユタと不思議な仲間達」のテーマ。
恥ずかしながら主役をやったために、幼いながらも友達って大切なんだなだなんて思っておりましたが、今回、それを改めて感じさせられました。
戸惑う奴。励ます奴。混乱する奴。癒す奴。行動に移す奴。いろんな奴がいて、助けたり助けられたり助けあったりしていた。
それは自分の身の回りだけではなくて、もちろん今回の被災者(東京の私が言うのもおこがましいけれども)みんながそうなんだろうと思う。
そんな中で一番輝いて見えたのは、どんな状況でも笑顔を絶やさない人。
なんでお前そんなに笑顔でいられんだよって聞いたら、だってみんな笑ってないだろうがって返された時は衝撃が走ったものです。
だからこそ、なんでもいい、できることをして少しでも誰かの笑顔を作るきっかけになりたいと思った。
春香さんに言ってもらったように、笑顔を与える人がアイドルというのならば、俺はアイドルになりたい。
『アイドル』って言葉で隠してる所はあるけど、友人のようにいざって時に笑顔を忘れない強さを身につけたい。

なんて思ったのです。私は。

安否報告 [雑記]

ども、のずです。

色々と遅くなってしまいましたが、私は元気です。
東京在住だけあって、家の中での被害と言えば、食器の破損、本棚から本がなだれ落ちる、テレビの落下、プラモ類の破損程度でした。
もっとも、テレビが落ちた際に箱○の上に落ちて、テレビと箱本体こそ壊れなかったものの、中に入ってたアイマス2のディスクが衝撃で大きく傷つき、読み込めなくなりましたが。

なにはともあれ、一家みな健在で大した被害もなく切り抜けられました。
・・・が、その後ドタバタしておりまして苦笑
やれ買い出し、やれ友人の安否確認、やれ現役部員全員の安否確認、やれ新勧の準備・・・さらには追いコンの延期→中止のコンボをくらって即今度は卒業式中止のお知らせ。
てんやわんやでようやく昨日あたりから落ち着いてきた感じです。

にしても地震怖い。
本震があった日なんて余震が怖くてほとんど眠れなかったです。
女友達なんてどうしようどうしようと取り乱している子までいましたし、先輩には家族こそ無事だったものの実家が流されてしまった人も。茨木が実家で帰省中に被災して今ものすごく大変な思いをしている友人もいます。
東京に物資がないなんて比じゃないほど向こうでは何もかもが不足しているようです。
原発も今、色々と危ういし・・・
きっと今が踏ん張りどころなのでしょう。早くこの時期を乗り越えたいものですね。

P.S.
動画に関しては一週間以内にあげられると思います。

【一日突貫】お年頃春香さん。その84。【再び】 [ノベマス]

ども、お久しぶりです。のずPです。
お待たせしてしまって本当に申し訳ない、私は元気です。
これを書き次第、コメ返しをさせていただきますね?

なんといったらいいんでしょうね。
まちにまったアイマス2。
教習所とバイトとで全然時間が取れなくて、まだ千早と貴音の二人しかやってないのですが。

千早はいいんだ、千早は。
甘えてもいいかニャ?はすごい悶えたし、浴衣姿も可愛かったし、最後驚きの人物が登場してびっくりはしたものの、王道っちゃ王道みたいなお話で楽しめた。

だけど貴音、あれはだめだろう・・・
いたるところで話題になっているとはいえ、万が一ここを見ている人の中でまだ知らない人がいたらネタばれになってしまいますので詳しくは書きませんが、もうお前は何なんだと貴音本人にも小一時間くらい説教してやりたい。
正直言って、あんな貴音を見るくらいなら、俺はやりたくなかったよ・・・。

自分は貴音が大好きです。ついついオマケ作ったり、貴音のイベント回作ったりしちゃうほど大好きです。
そりゃもちろんSP以降の間でノベマスだったりSSだったりラジオだったり自分の妄想だったりで勝手なイメージを自分の中に作り上げちゃった感はすごいあります。だからこそ、公式の貴音が本当はどんな子なのかっていうのが心から楽しみだったのです。

でも、いざ蓋を開けてみたらこんな感じで。
小さいころ運命は他人から与えられてきたと言っても、それは家からでしょう?
ほとんど見知らぬおっさんに言われたからって、はいそうですか分かりました考えときます、でいいのかよ?
むこうが事務所に対してやってたことは知っていたのですか?
そもそもなぜ最初の時点で相談しなかった?
へたすりゃ人生の一大事だろうが。
SPのころのお前はもっと気高かっただろうが!

と愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードって感じで・・・
ネタばれがいやで、プレイ前の情報はさらっとふれる程度だったのですが(それでも十分落胆させられましたが)、やってみると思った以上の出来で。

残り7人、俺、心がもつかなぁ・・・
ノベマス書くのも、ちょびっとお休みしたいって感じ。
ただでさえ最近更新遅いのにこれ以上遅くしたらやばいんでしょうけど、私の動画生命。

あ、ちなみに。
教習所の待ち時間では天外魔境をやっております。
簡単なあらすじとしては、

最近勢力を伸ばしてきた大門教。その真の目的とは、かつてジパングを壊滅目前に追いやったマサカドの復活にあった!それを知ったジライヤは打倒マサカドのために立ち上がった!

こんな感じです。ゲームの舞台は「外国人から見た昔の日本」です。
こちらは古き良きRPGといったところでしょうか。
現在パーティーは二人で、レベルは10と7です。
もう少し詳しい話は次回の更新前に、簡単なレビューという形で発表したいと思います。

・・・とまぁ、バイト、教習所、アイマス2、天外魔境の4つを同時進行で進めていたため、全然パソコンが開けませんでした。(開いたらついつい情報調べちゃいそうな気もしていまして・・・)
今回の動画も昼から朝までかけてようやく完成する始末^^;
スケジュール管理、なってないなぁ・・・



さて、反省入ります。



お年頃春香さん。その84。



今回で美希編おしまい。
思っている以上に長くなってしまいました(苦笑
とりあえずだ、書いてて思ったこと。
こいつ優柔不断すぎる。
もっとしゃきっとせい!
真中順平ですら決めるところはきちっと決めてたぞ!俺は東条派だったがな!
あぁ、なんという我が中学時代の心躍る漫画。あの頃はあの単行本買うの、ちょっと恥ずかしかったんだよな・・・

って脱線しちゃったので話戻しますが、結局のところPはまだ決められないようなんですね。あんなにアタックされといて。
美希にも先送りにしていると言われましたが、実際逃げているんでしょう。
いくら自分に好意をもってくれているとはいえ、相手は今を輝く現役アイドル
そして自分はその子らの夢を支える立場のプロデューサー。
・・・。
そりゃ手だしにくいよなぁ・・・きっと。
だって自分の行動ひとつでその子のアイドル人生終わっちゃうかもしれないんだよ?
(のわりにデートとかちゅーとかしてんじゃん、だなんで言わないで!)
多少イチャイチャはできても、やっぱり最後の一線ってのはのりこえられんのですなぁ・・・

あれ?なんだかPに頑張ってほしくなってきたぞ?おっかしいなぁ・・・

とりあえずこの辺に手。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。