So-net無料ブログ作成

現状報告 [雑記]

お久しぶりです、のずPです。
前回、前々回とコメをいただいているのにもかかわらずお返事出来ていなくてすみません。報告後きちんとお返事書かせていただきます。

さて、現状ですが、今週中に友人からHDDのデータを治すソフトを借りられることになりましたので、もしそれでデータ復旧もしくはがバックアップ作成できるようになるのであれば、来週あたりに復活できるかと。
ただ、もしこれでもできないようでしたら・・・。
一応USBのほうに新しく立ち絵をDLしてはいるのですが、BGMやその他色々がまだのため、今年中の再開は絶望的です。

ちなみ次回は春香さんのお話を予定しています。
是非とも作成したいものです、本当に。

簡単ですが以上で報告終了とさせていただきます。
それでは。

緊急事態 [雑記]

ども、のずです。
家族用のパソコンよりカキコしています。

とりあえずは現状報告を。
このたび私のパソコンがぶっ壊れてしまい、ハードディスクの中身もろとも動画素材が消えてしまった可能性がかなり高いです。

友人らの手も借りてあの手この手でデータ救出を試みているのですが、KNOPPIXでCDドライブから起動した際にCドライブDドライブ共にマウントできない時点で救出はかなり絶望的な状況です。

ノベマスPになって2年間集めた素材が全て無くなってしまった今、正直なところ復帰などは今のところ考えられません・・・。

各キャラの立ち絵なども今まで使ってきたものが全てロダに残っているか、と聞かれればそれは恐らくNoでしょうし、BGMに関しても同様と言えるでしょう。

ブチャ春香さんややよいさんなどの自作立ち絵など完全に消滅してしまいました。

また集めればいいだけ、作ればいいだけ、とおっしゃる方もいらっしゃいますでしょうが、ノベマス素材以外にも大学の資料だったりレポートだったり、ゲームだったり動画だったり音楽だったり画像だったりと、PC購入以来の全てが消えてしまった以上、最優先でやるべきことは学業関連の復旧だと思っており、幸いにも明日明後日で提出しなければいけないような急を要するものは無かったので、現時点で書きなおせる提出物をやり直すことがまず先決と考えました。

このようなことでシリーズを長期中断、もしくは未完にすると言うのは、自分でも本当にショックです。
しかし、今はただただデータ救出が出来ると言う最後の望みに全てを賭けるしかないのです。

少しでも何か事態が動いたらここで報告させていただきます。
どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。

【ダーツに】お年頃春香さん。その75。【はまったよ♪】 [ノベマス]

ども、のずPです。

最近友人の勧めでダーツにめっちゃはまっております。
つい2か月前まではまともにやったことすらなかったというのに今ではもう安物とはいえマイダーツを所持。週1~2、多い時なぞ週3で投げに行ってます。
もっとも、そのおかげでお金の減りがすさまじいですがw

ハマっているとはいえ自分はまだまだ初心者。
友人と投げ合って6戦1勝5敗という無様な結果を残したりしつつも楽しんでいたらこの前奇跡が。

その時はカウントアップという、お互い8ラウンド(24投)で何点取れるかを競う試合をしていたのですが、友人はラウンド平均が50だったのに対し、自分は72だったのです!

72!72!72!

・・・72?

ち・・・千早さん・・・ッ!?

千早さんじゃないかッッッ!!!

ただでさえ下手な自分じゃありえない平均点だったのにさらに我らが千早さんのバスt(ry
もう運命感じちゃいましたね(笑)
フライト自作でちいちゃんの作ろうかしらん・・・



さて、反省に入っちゃいましょう~



お年頃春香さん。その75。



投米にも書きましたが今回は完全にネタ切れによるオール趣味回。
いやでもガンプラビルダーズはほんとに驚いた。まさかこの時代にプラモ狂四郎がよみがえるなんて。
個人的にHi-νガンダムが動いているのを見れてとてもうれしいけれど―――って今はそんな話じゃあないか。

とはいえ、ガンプラの話をしないんだったら今回動画について書けないのも事実。
割り切れよ、じゃないと死ぬぜ? byハイネ
とのことで、軌道修正。

動画でも書きましたが、ホントプラモうまい人に作ってもらいたいもんです。俺じゃ前のあんなのが限度だし。
いつだったかランキング上がってたプラモのコマ撮りとか、そういうのじゃなくていいんです。
ちょっとした背景合成とかそのくらいでいいんで、かっこいいやつ、見たいなぁ・・・。

千早サザビーにはヤクト+ギラ、春香νにはリ・ガズィ+ジェガンつけて、3VS3で戦闘とかめっちゃもりあがるんだけどな、俺は~



まぁとりあえずこの辺で。

次回は春香さんか貴音さんか・・・どっちにしたもんかな?

【落書きの】お年頃春香さん。その74。【紹介付き】 [ノベマス]

本郷春香2.png


スマンな・・・ 遅くなった。
ども、のずPです。
今回はこの前お話しした通りちょっくら落書きでも貼らせていただきますかね。

というわけで上図。本郷猛・・・もとい天海春香。
モデルは仮面ライダーSPIRITS一巻の本郷さん登場シーン。
何を血迷ったのかいつの間にやら書いてましたw
しかも他の12人分も考えてたしwなんという厨二www
でもいいじゃない!成人してても仮面ライダー好きなんだからっ!
クラスの中に宿題を忘れる生徒がいてもいい。それが自由というものだ。
遅れたお詫びにこれサムネにしよかと一瞬でも考えてしまったのは秘密。←シネバイイノニネ!

お次は美希。

miki.png

バイトに落ちた友人を励ますために書いてみた。
んでもって千早。

CHIHAYA.png

こっちは自分の趣味で書いてみた(笑)
二つとも正直ここまで書けて自分でもびっくり。というか絵の才能がまったくもって皆無な自分にはおそらくこのクラスが限界。
まぁ絵師になるわけでも漫画描くわけでもないし、一昔前に比べればこれでも雲泥の差なのでもはや十分。
時たま書いて自己満に浸る分にはちょうどいいんじゃないかなと。頻度的には半月に1枚書くか書かないかでしょうけども。
それでもいつかはアイマス絵キャラコンプしてみたいものです。
後9人、書けるかな・・・?





さてと。反省しちゃいましょう!





お年頃春香さん。その74。



長い!ひたすらに長い!そして俺の脳内願望ダダ漏れっ!
俺だって!俺だって貴音さんといちゃいちゃしたいよう!

とね。趣味全開の動画になってしまいましたw
もっとも、去年あげたハロウィン動画も全開でしたがw

はい、動画を途中まででも見てくださった方は分かる通り、今回はハロウィン記念です。
構成は去年の物を踏襲し、貴音妄想→鶏さん誘導→○○→ラスト春香さん、という形になっています。

いやいや、それにしても今回は難産で難産で。
筆自体は悪くなかったのですが、書いていくうちに収まりがつかなくなってしまいまして。
仕方ないから書き続けているうちに久々の長編になっちゃいました♪
まだ何にも考えていませんが、次回は普通の短さに戻るかと。

・・・。

あーだめだ、P殺してぇ・・・いや、変わってくださいお願いします。
俺貴音さんにこんなことされたらもう死んでもいいや。

って眠すぎて文章ヤバいしキーボードの打ち込みミスもヤバい。
今回はこの辺にてお別れお別れ。
それでわノシ

うわああああああああああああああああああ [雑記]

おわんねー!!!!!

やばいやばい、全然おわんない!
久しぶりの投稿だしちょっち長くしちゃえ~だなんて軽い気持ちで考えてたら現時点で8分突破。しかもまだもう少し続くっていうね!
こりゃ久しぶりの10分超えか?そうか?そうなのか?

公約破りもいいところだけど、こりゃ絶対明日の夜~火曜日の投稿になっちゃうわ・・・
くそう、体調崩してるときにお絵描きなんてしてるんじゃなかった・・・

ちなみに余談ですが、今作ってるやつは貴音さん回です。
なんかあれだ、貴音さん回はいつも長くなってる気がする。気のせいかな?

お久しぶりなのです [雑記]

ども、のずです。

いや~参った。
31日に学祭自体は終わってたんですが、風邪引いた体で雨風台風の中やってたせいか、完全に風邪が悪化するというまさかに事態に。当たり前っちゃ当たり前の結果ですが。

しかも、風邪ひいてる時もPC開いてたくせにやってたのはお絵描きって言うね。
何やってんだよ俺わ~!ここ最近投稿間隔開き過ぎだろ!ウチはおバカネタのぞいたら毎週投稿ってのが売りだったのに!大して売りにもなってないけど!
でも、せっかくなんでその絵も今度ここに貼るらせてもらおうかな・・・ナンチテ

そんなこんなで74の制作進行度は三分の一ほどとなっております^^;
一応土曜日か日曜日かの投稿を目指していますが、下手すると月曜日の投稿になるかも・・・?

まぁ以上で報告終わりです。
それでは~ノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。