So-net無料ブログ作成
検索選択

【頑張って】お年頃春香さん。その82。IF。~フライング千早さん~【恥をさらしてみる】 [ノベマス]

ども、のずPです。

いやはや、もうバレンタインになってしまいましたね・・・
最後に女の子からチョコもらったのなんていつだったか、考えるだけでもイヤになってきます。

まぁそんなことはおいといて。



お年頃春香さん。その82。IF。~フライング千早さん~



バレンタインときたらバレm@s!
・・・と思いきや、今年はないのねorz
実はひと月くらい前から構想は練ってたんです。去年は出れなかったし、今年は頑張ろうって。
でも!無いなんて・・・(TOT

とはいえ、せっかくイラストも下手なりに頑張って書いてみましたし、文章も考えてしまっていたので、ちょっと構成いじくって別ルート扱いにしちゃおうかなぁと。
ちなみにイラストはこちら。

バレ93-2.png

こんな絵でもかわいいと言ってくれた方々には本当に感謝しています。
こちらに書いているがゆえに届かぬこととは思いますが、とってもうれしいです。

さて、次回の更新は美希√の続きです。
一体どうしたもんでしょうね・・・w

それではこの辺にて。
ん?なんで手書きなのに9393なんだって?

それは私が9393が大好きだからですよ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

バレンタインそれは幸せを配る日と思う得も知れぬ物

2月も半ばにさしかかり、御身体はなおりましたでしょうか?
今年の風邪はしつこいらしいので、ぶり返さないよう
お気を付けください。
動画は相変わらず面白かったです、自分は観る方が
いいみたいです(笑)
これからも、良い作品を無理ないペースでお身体
崩さないようお気をつけて。


PS動画は自分だけでこっそり作って楽しんでて、
  アップデートすることは多分ないと思います。
  RPGツクール3はあいかわらずドンズマリですが
  シナリオがうまく起動しないので、四苦八苦して
  おります。
  本当にRPG作ってる人は大変ですね、でも
  楽しんで作ってるので、その分は暇つぶしになって
  おります。
  前に書いてもらったイベント実は・・・
  前書いたものと似てます(笑)
  自分もあんな風に作った事があります、しかも
  それを堂々と作品としてビデオとってRPGのところに
  おくったという・・・まあ若いころの事ですので、
  今思えば凄い事したなあと・・・
  5分より短い3分ほどで終わるゲームでした(笑)
  まあものの見事に送り返されて落選しましたが
  (爆笑)
  
  今は東方プロジェクトとかいうのを題材にコツコツ
  作っておりますが、上手く出来ません・・・。(苦笑)
  見せられるのはいつの事やら(泣)
  
  そうついでに天外魔境で迷っておられるのでしたら
  携帯アプリ天外魔境JIRAIYAから始めるのが、
  いいかもしれません。
  自分はRPG苦手ですが、かなり作りこまれてる
  イベントと当時そのままであるグラフィックが生か
  され、携帯なのにやりごたえがありますし、
  声はでませんが、全部のイベント素晴らしかった
  です。
  あと、携帯はハドソンから検索すると、
  さっくり出てくると思います。
  高橋名人の冒険島とかもありますし、
  ・・自分は今も昔も5面が最大でした・・。

  天外魔境IIはPSPもDSもほぼ同じ
  観たいです。

  それでは、御身体大切にしてください。

  イベント本当に参考になりました、わざわざ
  書いていただいてありがとうございました。
  これみてやってみたいと思います。


  
by バレンタインそれは幸せを配る日と思う得も知れぬ物 (2011-02-15 23:23) 

のず

>みしゅは様
ども、のずです^^
御蔭さまで今のところぶり返す気配はありません。
このまま完治してくれるといいのですが・・・

あらら・・・やっぱりみんな似たようなことは考えるのですね^^;
今度会ったときにでもソイツに話してやるとしますかねw

東方ですか~
自分は東方の二次創作のほうはからっきしですが、弾幕シューティングのほうはやってますよ^^
といっても、ここ2作品ほどはやってないですが・・・(苦笑
自分の好きなキャラが登場するのを祈りつつ、完成を待っているとしましょう~
もし何か協力できそうなことがあったらいつでも言ってくださいねb

天外魔境への迷いは残念ながらもう無くいのですよ^^;
あと二週間ほどで給料日になりますので、アイマス2を買う時に一緒に買ってくることにしました。お店の在庫も確認しましたしねw
ただ、DSのほうは見当たらなかったので、PSPのにしようかと思っています。
携帯のお勧めとか書いてくださったのに本当に申し訳ないです・・・m(_ _)m

by のず (2011-02-17 00:18) 

風邪ぶり返し、のどと胃腸に苦しむ得て知れぬ物

 
 こんばんわ
 
 お風邪が治りかけてると聞きまして、御自愛

 くだされると宜しいですね。

 PS
 天外魔境買われたらやっぱりゲーム得意
 でしょうからさきにクリアーされるんでしょうね
 よければ感想もきかせてください。
 
 RPGツクールは今アイテム作ってる最中です
 かなり悩んでます何があるかわからないので
 (苦笑)
 回復アイテムとかそれはもう(笑)
 スペルはなんとかオリジナルでごまかそうかと
 思います。
 ちなみに主人公は
 紅美鈴 レミリア・スカーレット 十六夜昨夜
 パチュリー・ノーレッジとなってます。
 紅魔館の人たちですね。
 敵は博麗霊夢とか色々でます。
 此処までは決まってますが、イベントが
 なかなか作れないので困ってます。 
 という状況です。
 
 お風邪は治りかけが、ぶり返しやすいので
 外出帰宅時は、うがい手洗いかかさず
 わすれないように、喉を温めて肩や足を
 冷やさないように寝てください
 それでぶり返すかもしれないので。
 
 ではこれにて失礼いたします。
 
 
by 風邪ぶり返し、のどと胃腸に苦しむ得て知れぬ物 (2011-02-17 22:47) 

のず

>みしゅは様

なんとか風邪は夜更かししても大丈夫なまでに完治いたしました。ご心配おかけしました。

う~ん、なんといいましょうか、ゲームは好きなのですが、そこまで得意ではないのです><
ただ、好きがゆえに完全にのめりこんでしまうので結果的にいつもやりこんでしまうのですよ^^;

ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、感想等、書かせてもらいますね~

さて、ツクールですけれども、スペルでしたら、
ttp://thwiki.info/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%CA%CC%A5%B9%A5%DA%A5%EB%A5%AB%A1%BC%A5%C9
にいろいろと載っていますのでもしよかったら参考にしてください。
アイテムは・・・そうですね、主人公が紅魔組なのでしたら回復アイテムは紅茶類やトマトジュースなどがいいんじゃないでしょうか?補助系アイテムはクッキーとかのお茶菓子だとかわいいかもしれませんねw

イベントは・・・うむむ・・・
喧嘩をして家を飛び出して行ってしまったフランを探しに行く、というのはどうでしょう?

それだとしたら、ポケモンがマサラでライバルとイベントバトル後にトキワ→ニビ→(ryと進むように、紅魔館でフランVSレミのイベントバトル=姉妹喧嘩後、白玉楼→永遠亭→(ryみたくすすんでいくといろんなキャラが出せて楽しいかもです。

あ、ラストステージはもちろん博霊神社でラスボスは霊夢・・・なんちゃってwww

ぱっと浮かんだのはこんな感じでしたが、参考になれば幸いです。
by のず (2011-02-22 03:01) 

・・・・なんでラスト構想ばれ・・得も知れぬ悪寒の物

おはようございます。
お風邪が治ってよかったです、御身体は資本というらしいので、本当にお身体はきをつけてください(汗
お風邪は万病の元ですので。

これからもよい動画作りとお仕事に、自分のペースで
頑張ってください。

今日は持病のお薬をとりに病院にいきます。
行きに1時間PSPもって暇つぶししながらお薬まち
してます(苦笑)

あとイベントとアイテム案本当に参考になりました。
是非帰ってから作ってみます。
紅茶回復かなー・・・紅茶は大好きだから種類作って
みようかな(笑

by ・・・・なんでラスト構想ばれ・・得も知れぬ悪寒の物 (2011-02-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。